ウンザリ

イギリスのマンチェスターに住んでる友達がいます。
彼は日本が大好き。
私は、マンチェスター・シティが大好きで。
マンチェスター在住日本に住みたい友達と、日本在住でマンチェスターに行きたくて仕方がない私。
どんな縁で知り合ったのか。
ホントすごく面白いなーと思います。

そんな友達とLINEで話していて。
「明日マンチェスター・ダービーだよー」と言いました。
私、とっても楽しみなです。
マンチェスター・シティvsマンチェスター・ユナイテッド。
両チームのファンだったら、お互い一番負けたくない試合だと思います。
今シーズン絶好調のマンチェスター・シティなので。
負ける気しないなー。
なんて思っていたりします。

で、友達に「明日ダービーだよー。」と言ったら、友達は「は?また?」って言いました。
友達は、サッカーに興味がありません。
せっかくサッカーの本場のイギリス、しかもマンチェスターに住んでるのに。
サッカーに興味がないだなんて、もったいないですよね。
友達は、明日ダービーだなんて知らなかったんだそうです。
やなんだよ。街中酔っ払い増えるし、騒ぐし、歌うし。
だって。
そういうものですかねー。
私は行きたいのになぁ。
ダービーの日のマンチェスターに。

でも、サッカーに興味がない人は、ダービーの日なんて迷惑でしかない日なのかもしれませんね。
あ。
なんとなくわかりました。
あれですよ。
W杯の日本代表戦がある日の渋谷。
人集まって歩きにくいですし、うるさいですし、邪魔ですし。
私は渋谷で働いています。
普段でも人が多い所にバカサポーターが集まって騒いで。
もう、ウンザリなんですよね。
きっとマンチェスターの人もこんな気分なんだろうなぁ。
ちょっと友達の気持ちが理解できた気がします。教育ローンの審査から、返済方法、選び方まで